8月18日(土)のKKSSGについて

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Y.T (月曜日, 30 7月 2012 22:49)

    テスト

  • #2

    しば (金曜日, 03 8月 2012 15:54)

    テスト

  • #3

    なかむら (木曜日, 09 8月 2012 21:34)

    いいね!

    ①前回の発表の続き 
     テーマ違ってもパワポで5分で発表ってのは面白い気がする
    ②アクティビティ パワースポット新宿御苑にて夏の詩・写生大会
    ③N本さん(K度さん?)プレゼンツ 初めての株講座
    ④ディプロマシーをガチでやってみる(もしやるなら中村買います)

    などなど

  • #4

    しば (金曜日, 10 8月 2012 17:12)

    前回のプレゼンの続き、他の人のも聞きたいですよね。

    ディプロマシー、初めて知りました。
    人間の色々な面に気付けそうですね(笑

    ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=PxgNHa5TRJs

    最近、ビブリオバトルも面白そうかなと。
    ただ、新しさは無いかもしれませんが・・・
    ⇒ http://www.bibliobattle.jp/1fun-de-wakaru-biburiobatoru

  • #5

    うえ く ら (火曜日, 14 8月 2012 21:59)

    自分からも意見を・・・
    ❶プレゼン
    やはり、他の方のプレゼン聞いてみたいです
    ❷和紙作り+α
    自分の地元が和紙が有名でして、その中でも高級なものは国指定の文化財に登録されているほどです。
    ここで和紙作りを体験したら、花和楽の湯という温泉に行きます。
    これは都心から日帰りで行ける温泉として人気が高く、週刊文春の「日帰りで行ける温泉ランキング」でお台場の「大江戸温泉物語」に次ぐ2位を獲得しました。
    最後に東松山市というところに移動して飲み会ですかね。ここは「日本4大やきとりの町」の内の1つで、非常にやきとりが有名です。もっとも、実はその正体が「豚肉」だったりしますが(笑)それでも非常においしいです。
    自分の地元なんで、自分が直接いろいろ案内できます。
    ひとつ問題があるとすれば、近いとはいっても池袋から電車で1時間ちょいかかってしまうところですね(笑)
    和紙作り⇓
    http://saitamacraft.com/
    ここ以外でも作れますが、いちおうここがメジャーなので
    花和楽の湯⇓
    http://www.kawarano-yu.com/
    東松山のやきとん⇓
    http://www.hibiki-food.jp/ 

    ❸プロレス観戦(笑)
    すみません自分の趣味です(笑)当日に日本武道館でビッグマッチがありまして、これもおもしろいかなと。
    この団体、「文化系プロレス」を標榜しておりまして、正直おちゃらけ度合いが強いので初心者の方でも楽しめるかと思いますが、そもそもプロレスに興味がある人はいないでしょうから自然にこの案は却下ですね(笑)
    DDTプロレスリング公式ホームページ
    http://www.ddtpro.com/
    おちゃらけの試合の一例⇓
    http://youtu.be/mlwzQEdGTls